医院案内INFORMATION

院長あいさつ

院長水野 正喜

当院では「患者様のニーズに合わせた治療」をモットーとしております。そのため毎回ていねいにお話を伺い、患者様の希望に添う治療を行うように心がけております。
また、当院では長くご自身の歯を使っていただけるように、一般歯科のほか予防歯科にも力を入れております。むし歯や歯周病の再発を防ぎ、お口の健康を守っていくためにぜひ定期的にご来院ください。
さらに、より快適にお口を使っていただけるように、ホワイトニングや補綴、口臭相談等、様々な治療科目を取り扱っております。
患者様の気持ちに寄り添って治療を進めてまいりますので、どんなささいなことでもご相談ください。

一般歯科

むし歯や歯周病など、一般的な歯科治療を行います。むし歯も歯周病も、初期には自覚症状がほとんどありませんが、放置しておくとどんどん進行し、最悪の場合、歯を失うことになってしまいます。冷たい水がしみる、歯ぐきから血が出るなどの症状がありましたら、早めにご来院ください。

小児歯科

小さな頃から適切な歯のケアを続けることで、大人になってからも長く使える丈夫で強い歯に育てられます。お子様のお口のことで気がかりなことがあった時は、早めにご来院ください。また、お子様のうちから定期的に通院することで、歯の正しいケア方法を身に着けられます。予防ケアにつきましてもお気軽にご相談ください。

予防歯科

年を取っても自分の歯を使い続けていくためには、むし歯や歯周病にならないための予防ケアが大切です。ご自宅でのブラッシングでは落としきれない歯石や着色汚れも、歯科医院で専門的なクリーニングを受ければ落とせます。定期的に通院いただき、歯のクリーニングや検診などを続けて健康で美しい歯を保っていきましょう。

ホワイトニング

きちんとお手入れしていても、歯は加齢や遺伝、食生活などで黄ばんでいってしまいます。ホワイトニングを行うことによって、薬剤の力で自然な白い歯を取り戻すことができます。きれいな白い歯になって、笑顔に自信を取り戻しましょう。

補綴

歯を失ったり、むし歯などで歯の一部を失った時に、詰め物や被せ物などの人工物を使ったり、入れ歯などを作って補います。当院では患者様一人一人のお口に合わせて、噛みやすく使いやすい歯に整えます。今使っている入れ歯が使いにくかったり、詰め物や被せ物が取れた時にもご相談ください。

矯正歯科

当院では、ブラケットを使わないマウスピース矯正治療を行っております。
マウスピース矯正は、1つのマウスピースで移動できる歯の移動量が限られているため、適切な位置へ歯を移動させるためには数段階のマウスピースが必要となります。
アソアライナーは、毎回歯型をとるため、その時点で最適な歯型をとることができ、それに合わせたマウスピースを作成できるため、精度の高い矯正治療を行うことが可能です。